Doorkeeper

【新型肺炎感染防止 緊急企画】マスク無料配布抽選会

2020-04-21(火)00:00 - 2020-04-23(木)23:55

コメント

ログイン
コメントするにはログインする必要があります。

約4年前

CoderDojo Aizuの皆様へ
いつもキャプテンからのレポートを楽しく拝見させていただいております。
Ninjaの皆さんがプログラミングしたゲームやコンテンツ作品も実際にプレイ、操作して遊んでます。
凄いですね!自由な発想が溢れていて本当に感動しました!
これからもドンドン楽しく、面白い作品を作って紹介してくださいね!

今回、コロナウイルス対策の一助になればと思いマスクをお送り致しました。
こちら東京でも感染拡大が日に日に進んでしまっており、収束の目途が未だ立たない状況です。
平日はテレワーク(在宅勤務)を推奨され、週末は自宅待機で行動の自粛を要請されておりますが、まだまだ効果は限定的であり、長期化することが想定されます。

マスクは「自分も相手も護ることが出来るツール」と認識しております。
※コロナだけではなく、風邪の予防でもマスクしますよね!
Ninjaの皆さんも
自分を護ること。
お友達を護ること。
お父さんやお母さん、お爺ちゃんやお婆ちゃんを護ること。
みんなで協力して頑張りましょうね!
東京の学校はほぼ全て休校となってしまい、お友達と自由に遊ぶことも、サッカーや野球、バスケットボールなども出来ません。
当然、CoderDojoも開くことが出来ません。。。

でも!
皆さんがキャプテンやメンターから教えてもらったプログラミングは自宅でも出来ます!
もし、パソコンが無くても、「こういうの作りたいな!」「今度はここを変えてみよう!」とノートに書いてみてくださいね!
頭に浮かんだアイデアはどんどんノートに書いて忘れないようにしてくださいね!
キャプテンやメンターに「こんなの考えたよ!」ってメッセージも送ってくださいね!
落ち着いたらまたみんなでプログラミングしよう!
東京から遊びに行ける日を楽しみにしています!!!

<メンターさん、保護者の方へ>
コロナウイルスの状況は報道各社から情報が流れていると思います。
特効薬が無い現状と致しましては、「うがい、手洗い」などを徹底して感染を予防するのが第一です。
残念ながら、東京都内、郊外の病院はほぼ満床となり病院に行きつくことすら困難な状況です。
他人事にならず、「自分は罹ってしまっているかもしれない」「他人に移さないために注意しよう」と個々人で対策を講じる他ありません。
心配です。不安です。神経質になります。凄く疲れます。

すごく分かります。私も正直、疲弊しています。

ですが、隣国で猛威を振るった状況を見ても、日本は個々人の意識次第では感染拡大を極小化して防ぐことも出来ると思っています!
お子様やNinjaのためにもみんなで頑張りましょう!

必ず収束(終息)します!
その時はキャプテンをはじめ、皆様にも笑顔でご挨拶出来ればと思っております。
くれぐれも健康にお気をつけて。

CoderDojo Aizu 主催者
約4年前

大久保さん、ご支援ありがとうございます。この場を借りて心よりお礼申し上げます。
東京の状況、よくわかりました。感染防止と早期の活動再開に向けて努力してまいります。