Doorkeeper

第3回 オンライン CoderDojo Aizu

2022-02-19(土)09:30 - 11:30 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

オンライン参加(Zoom) 無料
PC貸出+オンライン参加 無料
Zoomアカウントを取得してください。イベント中、カメラはONでお願いします。

詳細

まん防適用下のため、2月はオンライン開催します。
開始時間になりましたら、Zoomでご参加ください。

Zoom接続できるPCをお持ちでない方のために、ノートPCの無償レンタルを行います。
ご自宅でのプログラミング学習にもお役立てください。

※ 貸出PCの詳細は案内最後に記載しています。

オンラインでも活動内容はいつものDojoと変わりありません。
Scratchなど自分の興味のある事に取り組みます。途中、一緒に参加しているお友達と別室で会話したり、メンターさんに質問できます。

オンライン・イベントの流れ
1.開始挨拶
2.自己紹介(名前、どこから参加しているのか、今日の目標)
3.プログラミングなどの創作活動(活動のメイン90分程度)
4.発表(一人5分ぐらい)

イベントへの参加方法が不明な場合は、事前にお問い合わせください。

【無償貸し出しPCを希望される方へ】
・イベント前日までにチャンピン宅(門田駅の近くです)に受け取りに来てください。
 チケット申し込み者には個別にご連絡します。
・3月のDojo開催時までに返却をお願いします。
 3月のDojo参加が難しい場合、個別返却をお願いします。
・ネットワーク環境はご自身でご準備ください。
・Zoomの使い方も受け渡し時にお伝えします。
・万一に備え、デポジット(保証金)として5,000円を預からせて頂きます。
 特別な理由(不注意による破損等)がない限り返却時に全額返金します
 

コミュニティについて

CoderDojo Aizu

CoderDojo Aizu

CoderDojoは世界で1900、国内に170以上の活動拠点があります。子供たちが自主的にプログラミングを学ぶ場を提供する取り組みです。CoderDojo Aizu は福島県で最初のDojoとして2017年4月に誕生し、毎月第3土曜日の13:30-15:30 会津若松市内で開催しています。 Ninja、メンター、保護者の方々含め全員がコンピューターとプログラミング、IoT技術等を通じて楽...

メンバーになる